ウィンザーノット

ネクタイの結び方って、何種類もあるんやで。

これって有名事項?

学校でちゃんと習うわけじゃないし、みんな誰に教えて貰ってるのかな。

で、娘の制服ですけども。

服装自由な高校ですが、娘は基本制服で通っている。

そしてリボンではなくネクタイを結んでいる。

今までいわゆるプレーンノットという結び方をしててん。これ一択や。

サラリーマンが良くしてる、結び目が小さくなるやつ。

でも結び目が大きいほうが顔が小さく見えて、

女子高生には人気のウィンザーノットという結び方があるねん。

それをマスターしまして、確かにウィンザーノットの方がお洒落。

ちょっとした事なんやけどさ。

何でもネットで知れるので便利な世の中ですわ。

<本日のお弁当>