計画休業

明日は台風が直撃するかも?という事で、

近所のスーパーが軒並み計画休業を発表している。

でさ、牛乳を買いに行った夫がキムチ炒飯を作れるようにと、

チャーシューを買ってきたって言うねんやん。明日の為に。

己が作るならまだしも、作るのはワシやで。

何を勝手に台風に備えて買ってきた!みたいにさ。

しかも肝心のキムチは?買ってへんのかい。

それに今晩はオムライスの予定で、明日はキムチ炒飯て。

そんな混ぜご飯ばっかり嫌やわ。

夫がいそいそと牛乳を買いに行くのは、

自分がプロテインを飲む時に牛乳が要るからやねん。

サンデーの牛乳が安いと言って、買いに行きよるねん。

常に冷蔵庫に4本ストックがあるんや。うちは牛乳屋か?

しょうがないから、キムチを買いに私がスーパーへ。

スーパーが明日休むので、生鮮品を割引で売ってたわ。

豚汁を作るために色々買ってきた。

野菜が沢山摂れるし、味噌汁は完全食品だし、美味しいし。

そしてオムライスはやめたわ。

明日は本当に台風が直撃するのだろうか。せっかくの休みなのにな。