戦々恐々

来週から始まるお弁当作り、戦々恐々としている。

とにかく朝の時間がない中で作るのが面倒くさい。

それに一ヶ月以上作ってなかったので、勘が鈍っている。

でさ、揚げ物をするのに小さいホーロー鍋が欲しいのよ。

12cmか14cmのサイズで。大きいのは油が多く要るからアカン。

少量の油でお弁当用の揚げ物をやりたいわけ!私は!

ホーロー鍋で揚げ物?と思うかも知れんけど、

熱の伝導が良くて揚げ物に向いてるんやて。

高いお金を出せばあるけど、安くて良いものを買いたいわけ。

晩ごはんに揚げ物をする時は、深さのあるフライパンを使ってる。

リュウジがそうしてるから。

テフロン加工されたミルクパン14cmを買おうかな。

ホーロー鍋は焦げ付きやすいしな。