お針子

盆休みに行った竜王アウトレットで、

8000円のサンダルを1470円で買ったのよ。

新品だけど汚れがあるという理由で安くなってたんやけど、

その汚れがどこなのか見ても分からんかった。

履き心地が良かったしさ。

帰宅してもう一度履いてみたら、前の部分が少しキツイ。

私は甲高で幅広の足やねん。

だから糸を解いて付け直してん。それがこちら。

元の縫い跡がくっきり分かるけど、どうせベルトで隠れるもんね。

少し位置をずらしただけで、すこぶる快適になった。

でもさ、縫うのが大変なのよ。針を通すのが大変、指が痛い。

面倒くさいからずっと放ってたんやけど、もう夏が終わる。

白いサンダルなんて、今、履かんと。来年も履けるとは言え、な。

そしてもう片方、まだやってない・・・面倒くさい。嫌だ。