ま・た・か・よー!

結局、昨日もう片方のサンダルを縫ったのよ。

右手の親指と人差し指と中指の先が痛い。

それと夫が膝の手術をすることになった。

8年前に前十字靭帯の手術をしたんやけど、次はそっちじゃない方の膝。

数週間前、会社帰りの雨の日に階段から滑ってんて。

ノートパソコンを持ってたらしいねん。

それを落としたらアカンと思ったのか知らんけど、

変な滑り方をして膝がおかしくなったんやて。

言うたら悪いけど、私はそんなんなったことない。

不注意で集中力散漫なところがあるからな、夫。

近所の整形外科に通っていて、大きい病院でMRIを撮ったりもして。

8年前は断裂だったけど、今回は損傷というレベルらしい。

それでも正座が出来なかったり、時々膝が抜ける等、生活が不便やねんて。

で、整形外科から紹介されたのが行岡病院とJCHO大阪の2つ。

両方見に行って、天六にある行岡病院は古くて汚いと。

中之島にあるJCHO大阪は旧厚生年金病院で、建て替えして綺麗だと。

ちゃっかり下見に行って、綺麗な方で入院するつもりやねん。

ちなみに8年前に手術入院した日赤は、おすすめ出来ないと言われたそう。

術式や入院期間、治りの早さ、全然違うねんて。ほんまかいな。

日赤だったらチャリで10分やけど、中之島か。

10月10日手術、2~3週間の入院が決定しました。