激痛と戦う

整形外科に行きましたわ。
レントゲンの結果、やはり骨には異常がない。
ヘルニアではないので、これはもうギックリ腰で確定でしょ。
MRIを撮って詳しく見ますか?と聞かれたけど、もうええわー。
大体レントゲンを撮るのも痛かったんやて。
レントゲン室まで歩いて行くのも着替えるのも、
台の上で色んな体勢を取らなアカンのも激痛やねん。
なぜそうなったのか思い当たる節はある、実は。
それは三日前の水曜日、ビーズクッションの上で寝転がったわけ。
15分ほど寝て起き上がろうとした時、身体が沈みこんで起き上がれなかった。
だから変な体勢で起き上がったんやけど、それしかないわ。
その時は何ともなかったんよ。
次の日の午後くらいから、前に屈むと痛いなぁというくらいに。
そしたら後になってどんどん激痛に変わってきて、もう立てない。
こういうのは後になって来るんやな。
しかも怪我すると熱が出るから、熱もあるねん。クーラーが寒い。
で、治療方法としては無い。日にち薬。
湿布を貼ってロキソニンを飲んで安静にするだけ。あぁもう最悪。
そして下着のパンツを娘に履かせてもらいました。