「大空の弟」

今週の朝ドラのタイトルが「大空の弟」です。

主人公ヒロインには弟がいてて、現在で言う発達障害なのかな。

優しくて穏やかな性格やけど、トロくて鈍いところがあってさ。

その弟が兵役検査を受けて合格し、赤紙が届くわけ。

いつも馬鹿にされてたけど、自分は一人前として認められたんやと言って、

大喜びする弟の姿がより一層切ない。

だからお前はアホやと言われるねんという突っ込みをグッとこらえる私。

それでも本当は死ぬのが怖いと、姉にだけ本音を吐露して出征して行ったのよ。

そしてこのタイトルですわ。大空で散った弟=戦死やろ(泣)

しかも主人公ヒロインは歌手やねん。笠置シヅ子がモデルの。

自分の持ち歌のタイトルでもあるわけ。「大空の弟」がさ。

絶対に朝から見たらアカンやつや。もう戦争パートは要らんて。

朝ドラを作る上で、時代背景として出さなしゃーないのは分かるけど。