二段階右折

今日からしばらく雨予報や。

仕事は徒歩なので雨でもいいけど、日々の買い物が嫌なのよ。

雨の中、片手で傘をさしてな。上着が濡れてな。

自転車違反の法案が通り、二年後から施行されるけどさ。

違反したら青切符を切られるんやで。

スマホ使用による「ながら運転」、信号無視、右側通行、歩道通行など。

傘さし運転もや。二年後からは青切符や。

今は暗黙の了解で、傘さし運転とさすべえは何となくセーフやけど。

バイクと同じになるってこと。だから二段階右折せなアカンねん。

二段階右折するくらいなら、チャリを降りて押すわと思った。

でもや!歩行者扱いになって右折したとして、

やっぱり左側通行せなアカンから、どのみち二段階右折と同じ手間が掛かる。

えええーーー、面倒くさっ!!