『さすべえ』禁止

自転車違反が強化されて、信号無視は当然のこと、
ウォークマンや傘さし運転も注意及び罰金の対象になったそうな。
そうは言っても実際には取り締らないだろうと思ってたけど、
今朝ほど実際に注意を受けている現場を見た!
ウォークマンを聴きながらチャリに乗ってた人が警察官にホイッスルを吹かれてたわ。
交差点のところで警察官が立って見張ってるねん。
運良く(!?)ウォークマンが壊れてる私は、たまたまイヤホンをしてなかったけど、
もし壊れてなかったら私もホイッスルでピピッとやられてたに違いない。
ほんならアレやな、雨の日に愛用している『さすべえ』もアカンのやろな。
傘さし運転は片手運転になるからという理由でダメらしいが、
さすべえ』を使うからこそ両手運転が出来るんやけど、それは通用せんのやろな。
関西のおばちゃん使用率が高い『さすべえ』、あぁ残念。
そもそも脱法商品であるというのは無かった話で。