くたばれ、お国の為に。

国の生活保護者に対する支出、約2兆5000億円だそうだ。
そのうちの住宅扶助に対する2450億円を国からではなく、
地方自治体から捻出することになるそうだ。
わたしは仕事柄、生活保護者を何十人と見ているけど、
生活に困ってる人など一人もいない。薬や酒や博打に金を使い、
態度や言葉も横柄で、とにかくシタタカで図々しい人間ばかりだ。
体力的には十分働けるはずなのに、怠慢から働かないだけなのだ。
図々しいから生活保護になるのか、生活保護だから図々しくなるのか、
まさに卵が先かニワトリが先か・・・くたばれ、生活保護。お国の為に。
(先日、鳥肌実の公演チラシを見たら、
   「くたばれ、創価学会。お国の為に。」と書いてあった。笑かしてくれる。)
ついでに、この寒空の中、テントで食うや食わずの生活をしてるオッチャン達は、
生活保護者ではない。生活保護を受けるには住所が必要やからね。