チェック

わたしの住むマンション、シンドラー社のエレベータじゃないやろな?
あとでチェックしに行かねば・・・!
高校生が挟まった公営住宅は23階建で、
そこのエレベータは現在、使用禁止になってるに違いない。
ちゅうことは23階とか上層階に住む人々は、どうしてるのやろう。
まさかいちいち階段を?でもそれしかないやんな。
年寄りや妊婦だったら最悪やんか〜。外に出ないわけにもいかないし。
若くてピンピンでも23階を階段で上り下りするのは嫌すぎる。

■DNA

昨日は妊婦健診で、最後の4Dエコーをした。
初めて胎児の顔を立体で見れた。今までは手で隠してたり、
身体の向きの問題で顔を見せてくれなかったのだ。
口をパクパク開けたり、舌を出したり、まぁ色々と行動をしていた。
写真をもらったのだが、横向きで口を開けて寝ているその顔は、
毎夜ながら口を開けて寝ている夫の顔にソックリだ。恐ろしいヨ、DNA。
おおまかな顔の作りはワタシに似て、目だけ夫に似て欲しかった。
夫はクリッとした黒目がちの二重なので。