液晶テレビ26型

家のテレビが壊れた。
画面の真ん中、帯状15cm部分しか映らない。
テレビの左の側面下部にバシッと喝を入れてやると、正常に映る・・・時もある。
どないやねん、このテレビ!
寿命なんだろうか、購入して9年目やけど。
いわゆるテレビデオってやつで、ビデオ内蔵テレビなのだが、
いち早くビデオ部分は壊れた。テレビデオってアカンね。教訓。
どうせ後ろデコのブラウン管で、地デジ不対応。
いずれ買い換えねばならないけど、余計な出費やねえ。
SonyのBRAVIA26型を買っちゃったよ。憧れの液晶テレビですわ。
SharpのAQUOS26型、PanasonicのVIERA26型、それぞれと迷った挙句に。
値段交渉の結果、だいぶと値下げをしてもらった。
古テレビの回収費込みだし、まー良い買い物をしたと思いたい。
でも欲を言えば、32型が欲しかったな。