二回食

我が子が7ヶ月になったら、離乳食を二回食にするつもり。
明日で7ヶ月になるけど、1日フライングで今日から二回食にした。
これがよう食べるんだわ、うちの子。
最初のうちは、二食目の量は一食目の1/3にするらしい。
一食目は全部合わせて小さじ10杯を食べてるから、二食目は小さじ3杯ほど。
そしたら我が子、量が少ない!もっと食べたい!と怒って泣くのだ。
どの子もそうだと思うけど、好きなのはカボチャやサツマイモ。
食べるけど変な顔をするのは、緑の野菜。苦いのかな。
緑の野菜には甘いカボチャやサツマイモを混ぜたりして、工夫してるんやで、母は。

■本日の離乳食

AM10:30 鯛入り10倍かゆ(小さじ7)、しろなとカボチャのペースト(小さじ3)
PM03:00 サツマイモ入り10倍かゆ(小さじ3)