ツイてない日

昨日の30℃は何だったのかと思うほど、今日は冷える。
ほんま体調を崩すわ〜、こんなんヤメテ欲しいよ。
今週はずっと晴れという週間天気予報を信じて行動していたので、
今日の食材は買いに行かな無い・・・雨やん、どうすんの?
仕方がないので、バギーにレインカバーをしてスーパーへ。
片手でバギーを押し、片手で傘をさし、フラフラしながら進んでいると、
すれ違った見知らぬおばぁちゃんが「大変やねえ」と声をかけてくれた。
だけど我が子は大喜び、レインカバー越しに外を見るのも、
レインカバーに雨が当たるのもどうやら楽しいみたい。
キミが楽しいのなら、それでいいよ・・・。
カレーを作るつもりで、冷蔵庫をチェックし、足りないものを買ってきた。
それなのに!冷蔵庫のカレールー、賞味期限がとっくに切れてるし!
わたしはカレールーを何種類か混ぜて使うのだけど、
賞味期限が切れてないのは『熟カレー』の辛口と中辛だけって、ありえん。
種類を混ぜて使うのは、その方がコクが出て美味しくなるから。
それなのに『熟カレー』の辛口と中辛・・・辛さは違えど同じルー。
えーえー、またスーパーに行きましたよ。雨は止んでたけどね!!