選挙投票&マラソン見物

散歩がてら娘も連れて家族3人で選挙へ。
選挙会場は高津中学校で、徒歩5分ほど。
クリスタ長堀でランチをするため、そのまま心斎橋方面に繰り出す。
途中で雪が降ってきて、空ばかりを見上げる我が子。何が落ちてきてるんやろ?と、
かなり不思議顔をしてたねえ。帽子をかぶせてきて良かったーー。
ランチのあとはクリスタ長堀をブラつき、帰宅。
子供が昼寝タイムに入ったので、わたしはマラソン見物をしに行った。
福士さんがブッちぎりで駆け抜けて行ったけど、
想像していたより普通の速さだった。素人のダッシュくらいの速さだと思ってたけど、
さすがにそれはないよなぁ。福士さんの他に顔が分かったのは、シモン選手。
シモン選手の足は、ダチョウみたいやった。長くてゴツイ筋肉質で。
現在、大阪府知事の選挙特番を見ており、橋下弁護士が当選確実か。
そうやんな、あの候補者の中で大阪を変えられる予感がするのは、
橋下弁護士ちゅうことになるやんな、実際のところはどうか分からんけども。
分からんけど賭けるしかないもんなぁ。
それに民主党の候補者は、もっとスンゴイのを持ってこないと相手にならんかったね。