祝!米寿会

わたしの母方の祖母の米寿会に行ってきた。
場所は京都セントノームホテルなので、
高速道路が混むかな?と思い早目に出発したところ!
予想以上に早く着いてしまい、一番乗りだった。
京都駅前の伊勢丹で時間を潰そうかなと思ったけど、やめた。
先週亡くなった父方の祖母も昨年米寿会をしたんやけど、
それと比べて今回のほうがアットホームで良かったのは、
孫全員が何らかの仕事を持っていた事だと思う。
司会やカメラ係や乾杯の挨拶など。
ちなみにわたしは受付係でした。
初めて会う親類や、ハトコ同士の交流など本当に良かったな〜。
料理も美味しかったしね。
娘には子供用メニューでハンバーグが出たんやけど全く食べず、
大人用メニューの鮎塩焼きを2匹半も食べてん。ビックリしたわ。