プールデビュー

娘を連れて近所の市民プールへ。
自転車で2〜3分のところにあり、行きやすい!
あの子のことだから初めてのプールは怖がるだろうなと思いきや、
まるで水を得た魚のように遊ぶ遊ぶ。
プールの底に両手をついてお尻や足をプカプカさせて、
身体が浮く感覚を楽しんだり、プールの中をジャブジャブ歩いたり。
ほんでまた弟夫婦にもらったミッキーの水着がよう似合ってるねん。
浮き輪など遊具を何ひとつ持って行かなかったから、
よその子供が持ってる浮き輪をジーッと見つめていて、
「欲しい」とも何とも言わず、ただ物欲しそうに見てるのが可哀想だった。
浮き輪、次のときは買っといたらなアカンわ。
2時間遊んで、家に着いたら即寝。
こんなにプールを喜ぶなら、もっと早く連れて行ってやれば良かったなぁ。