タンキニ

水着を買うなんて、何年ぶりだろうか。
いまどきの水着事情はセパレートタイプが主流で、
ワンピース型は売ってすらいない。
以前、体形カバーに流行ったパレオなんかも誰も付けてない。
子持ちの友達に聞くと「子持ちはタンキニやで!」との事。
・・・タンキニとは?はて??
タンクトップタイプのビキニで、
下は半パンタイプになってるやつやねんて〜。ホーゥ、なるほど。
イオンの水着特設コーナーで、わたしにピッタリなんを見つけたよ。
友達のいうタンキニで、PIKOの水着。
ネイビーのタンクトップ型にイカリの模様が入っていて、
グレーのスカート風の半パンがセットになってるねん。しかもセール。
子供をプールに連れて行ってやらんとアカンからね、買うたわ。
「明日プールに行こうね」と娘に言うと、「行きたい!」と嬉しそうにしていた。