日曜日の朝

起きてくるなり「トトロ、見たいー!」と騒ぐ娘。
セミのようにうるさい。
最近トトロがお気に入りの様子で、
テレビ放送されたやつを録画しておいて良かったわ。
昨日の約束通り、プールに連れて行こうとしたら、
昨夜出しておいた娘の水着がないねんよ。
ビニールバッグに入れようと出しておいたはずなのに。
どこ行ったんやろ?と探していたら、
買い物ごっこ用の娘のカバンにタオルと一緒に入っててん!
いつも娘が手放さず持ってるミッキーのハンドタオルやで、それも。
親の気づかないうちに自分で用意してたんやーー。もうビックリ。
昨日の約束をちゃんと覚えていて、今朝自分で入れたんやわ。
やるなーー、2歳。