くさい話

夫が娘と公園に行ってたんですよ。
で、レジ袋を下げて帰宅してきましてね。
どうやら靴干し用ハンガーとタワシを買ってきたようで。
帰宅するなりベランダの洗い場で、
靴を洗っている様子。またウンコを踏みよったな。
何回踏んだら気が済むんやろ。もう4、5回目やで。
言うちゃ何やけど、わたしは一回も踏んだ事ないねん。
むっちゃ道を見て歩いてるもん。
ハッキリ言うて、わたしにスキなんか無いで。
笑けるのは、娘にも言われてるねん、あの人。
娘と夫のベランダでの会話。
「お父さん、何で靴洗ってるん?
あ、分かった。ウンコ踏んだん?」やて。
聞いてたら、腹がよじれるわ。
洗い終わったタワシ、
下のゴミ捨て場まで捨てに行ってたのは成長したよな。
前回は古くなった歯ブラシをあげたんやけど、
ウンコ踏んだ靴をこすったその歯ブラシ、
何とリビングのゴミ箱に捨てたんやで!信じられへんわ。