またしてもplala!

退会時のイザコザで、
ぷららには悪印象が残ってます。まずこれが前提としてあるわけです。
親がNTTやからってナメやがって、電電公社やったくせに!と、
ダッサイ名前!と意味不明な怒りを夫にぶつけまして。当時。
で、9月末で退会したのにも関わらず、
ぷらら利用料金10月分(そう書いてある)」として、請求明細が届きました。
しかも!支払いが確認できなかったから早急にコンビニ等で払え、と。
そりゃ現在12月やもん、10月分って2ヶ月前の話やしね。
そうじゃなくて、なぜ10月分の請求が来るん?
おかしいやん、ちゃんと退会の処理してんの?
またしても怒りが沸いてきて、ぷららに電話!全然つながらへんし!
やっとつながり怒りを抑えて事情を説明したところ、
この請求はNTT利用料金9月分だとの事。
じゃ「NTT利用料金9月分」と書いとけよなって話。
ぷららとNTTが同じ会社なので、請求を一本化して支払ってたけど、
電話料金は1ヶ月遅れの請求なので、こういう事になったんやね。
わたしが最後に支払ったのは「ぷらら9月分+NTT8月分」だったんよ。
なるほどね〜、あんなに頭にきてたのに、急に意気消沈・・・。
ほんま疲れるわ!