春の嵐

本日の天気は晴天、気温18度のはずなのに、
娘との登園時、幼稚園に着くか着かないかのところで、
雷が轟きだした。まさか雨までは降らないだろうと思っていたら、
幼稚園の門をくぐるや否や、ひょうが降ってきた。
バラバラとすごい音を立てて。
娘はギリギリセーフ、後から来た子達は濡れて来た。
泣いてる子もいて可哀想だった。さて私はどうしよう?
自転車をマンションに置きに帰って、出勤せなアカンのに。
危ないのでひょうが止むまでは、出られない。
ひょうから大雨に変わり、そして小雨になり何とか帰宅。
もう時間がないので、タクシーで出勤。ワンメーターだからね。
タクシーから降りたら何と雨は止んで、晴れてるという。
どないなっとんねーーん!
朝から天気に振り回された一日でした。