健診シーズン

幼稚園に各校医さんがきて健診があります。
プール前に実施されるよな、毎年。
今年は眼科健診と耳鼻科健診に引っかかりましたわ。
アレルギー性結膜炎と滲出性中耳炎やって。
昨日は歯科健診で結果待ちやけど、どうせ引っかかるに違いない。
歯は虫歯がなく綺麗やけど、反対咬合で。去年もや。
それで歯科に連れて行っても「様子見」やねんで。
親の悪いところをなぜ遺伝するかなー?
先日行った掛かりつけの耳鼻科が超混みで、
帰宅したら夜6時半を過ぎてたわ。
それから晩ごはんの支度をしてたら、
いつのまにか寝てるし!
まだご飯も食べてないし風呂にも入れなアカンのに。
それに耳にカメラを入れて見てもらったら、
結局のところ滲出性中耳炎とは言えないって。
若干そうかも知れないけど、全然大丈夫と。
それよりアレルギー性鼻炎だから、鼻スプレーを出しときますやって。
ちなみに耳鼻科の先生、京本政樹に似てるんよな。