流行通信

幼稚園のさくら組女児(娘のクラス)で流行しているもの。
カチューシャとダンゴ虫。
AKB48の影響なのか知らんけど、とにかくカチューシャですわ。
少し前から幼稚園にして行けるようなカチューシャが欲しかった娘、
USJで買ってもらったものはゴテゴテ飾りが付いてて派手すぎる。
先日、セールのGAPに行ったとき、
いつのまにか薄紫のカチューシャを手に持ってるねん。
「これ買うねん。一個だけあってん。」と言いながら。
セールで半額だったし買うたったわいな、しゃぁないから。
しかしよくもまぁ欲しかったものを、好きな色で、ちゃんとキッズ用の、
よう見つけてくるもんやで、感心するわ。
それとダンゴ虫・・・降園時、必ずダンゴ虫探しをするわけよ。
そこにクラスメートも加わって、なかなか帰ろうとしないので困る。
手に何匹も握って見せに来るので、気持ち悪い。
毎日毎日もう、早よ帰りたいわ・・・ほんとに。