お盆

我が実家に帰省しました。
久々に焼肉を食べに行って、美味しかったです。
ばぁちゃんから砂時計をもらった娘、えらく気に入ってる様子。
逆さに向けては「今、何時?」と聞いてきます。
いやいやだから、砂時計で現在時刻が分かるわけじゃないんやって。
いくら「砂が全部下に落ちたら2分経ったってことなの!」と説明しても、
分かってないんやね。しばらくしたら再び「今、何時?」ときたもんだ。
知らんがな!

■近所で事件発生

行きつけのパン屋「cocoro」の向かいの公園で、
一斗缶に入ったバラバラ死体が見つかったそうで。
この公園は角地にあって見通しが良く、
いつも子供で賑わってるようなところやねんで。
実は今朝、朝ごはん用のパンを夫が買いに行こうとしてて、
きっとお盆で閉まってるでと行くのをやめてん。
例え店が開いてたとしても、行かなくて良かったね。
しかし・・・わざとやんな。
見つかるようにわざと死体を公園に置いたんやろ。
普通やったらセメントを詰めて大阪湾に沈めるやろ。
そこが気持ち悪い、何がしたいのか分からないところが。