映画感想「ハリー・ポッターと死の秘宝 part.2」

映画館にて3Dで見ました。
足掛け10年です、完結編の上映まで。
出ている俳優も見ている私も10年経ったんですなぁ。
今回のを含めシリーズ8作、すべて見ました。
特に完結編ということもあり、内容は大満足ですわ。
スネイプ先生の真実が明かされるところなんて、
ちょっとグッときました。泣いてる人もいたしね。
今まで張りめぐらされた伏線の回収や、
出てくる用語や物品の数々、何やったっけコレ?が結構あって、
復習してから観にいったほうが良かったかもと思いました。
まぁでも帰宅してからネットで調べて、答えを得たのでね。
しかしこれは最高のファンタジーですよ。大好きです。