淡路島旅行

本日から一泊二日の旅に出ます。
カレンダーを出してきては、
いつ旅行に行くの?と楽しみにしていた娘です。
今朝も張り切って自分から6時半に起床。
てるてる坊主のおかげか、はたまた晴れ娘の本領発揮か、
予報に反してカンカン照りです。
一日目はONOKORO、淡路牛の焼き肉屋、海、ホテルへ。
ところが焼き肉屋からの移動中、車のタイヤ(右前)に異変が!
夫が言うにはタイヤがすり減ってきており、
換えなアカンなと前から思っていたと。
すり減ったタイヤの一部がめくれ、
車体に当ってガラガラッとすごい音がするんです。
まるで缶が挟まったまま走っているような、恐ろしい音が。
速攻で高速を降り、タイヤ屋へ。
これがまたすぐに見つかったんよ、タイヤ屋が。
ツイてるのか、ツイてないのか。
タイヤ交換で約1時間半足止めを喰らったので、海に行かずホテルへ。
その代わりホテルのプールに入りました。
温泉に入り、晩ごはんを食べ、ホテルのイベントに参加して就寝。