インフルエンザ予防接種

昨日から娘の下痢も治り、良い便が出ました。
熱もないし食欲もある。ちゅうわけで今日は予定通り、
インフルエンザ予防接種一回目へ。
もうメチャクチャ混んでた!
待合室は足の一歩も踏み入れられないくらいに。
この小児科は完全予約制、こんなに混んでるのは初めて見た。
しかも本来は火曜日と木曜日の午後は休診やねんけど、
この時期はインフルエンザ予防接種の為だけに診察してるねん。
つまり来ているのは予約を入れてるインフルエンザ予防接種の子のみ。
それなのにこの混み様は一体・・・?
何の為の予約やねんと憤慨しつつも待ちました、だって皆待ってるもん。
どうやら会計が遅い、レジにトロ子を置くなよ。も一人増やせ。
それに終わった子供が「痛い痛い」とギャーギャーうるさい。
いつまで泣いとんねん、結構大きい子やで。娘と一緒くらい。
そりゃ針が刺さるんやもん、痛いわいな。でもすぐ終わるし、
たとえ泣いたにしても、いつまでもいつまでも大声で泣くって何?
娘は瞳に涙を溜めてたけど、耐えてたよ。頑張ってた。
チョコレート食べたいって言ったから、小さいのを2個あげた。
(実は持って行ってたんよ、そう言うと思って。)