レタスクラブという雑誌

夕方幼稚園のお迎えに行ったら、幼稚園の角のところに義父が立ってた。
「ここにおったら会えると思って」と待っていたらしい。
何かと思えば『レタスクラブ』という雑誌を私に渡しに来たんやって。
そんな雑誌読んだこともないし、今まで貰ったこともない。
家に帰って見てみたら、さして読むページもなく、
韓国料理の紹介がチョロと載ってるだけで。
しかもクロスワードのところなんかすでに書き込んであるしさ。
つまりこの雑誌を渡すのが目的じゃないねん。
孫の顔を見に来たんやね。
もしこれが私の実父だったら私は「ウチに寄って行く?」と言っただろうか。
今までもウチに来るとなったら突然訪問で、週2〜3回と多い。
私としても自分のペースがあるし、
出掛ける都合もあるので突然は控えて欲しいとやんわり言った事がある。
だからマンションに来ずに幼稚園の角で立ってはったんかな・・・。
あんまり考えないようにしよう。