結局、耳鼻咽喉科へ

喉が腫れる風邪がやっと治った。
今回は市販の風邪薬(漢方系)だけで耐えた。
あまり抗生剤ばかり飲むのも良くないと思ったから。
だけど風邪が治っても右の扁桃腺がおかしい。
物が詰まったような違和感が残ったままやねん。
これはダメだと思い、耳鼻咽喉科へ。
鼻から細いスコープを入れられたよ、食道の入り口まで。
痛くなくてね、あぁこんなもんなんやと。それとも先生の腕が良い?
もともと扁桃腺が大きいのもあるし、まだ腫れてる部分があると。
だから物が詰まった感があるんかなと。
実際に物が詰まってるってことはないと言われて一安心。
しょうがないから処方された抗生剤を飲んでいます。
やはり喉が腫れたら抗生剤をすぐ飲んだほうがええんかな、扁桃腺肥大の場合は。