ピアノレッスン

何と今日でテンペスト第三楽章が終わったよ。
もうちょっとやりたかったな。
今年のレッスンは今日で終了、年明けは1月21日からやって。
かなり先すぎひん?一ヶ月以上も空くって・・・。
それでその間に新曲を練習しておくってことなんやね。
本当はね、ショパンノクターンNo9-2」がしたかったよね。
何か言えなかったんで、それはいつかするとして。
モーツァルトトルコ行進曲」になりました。超有名。
簡単そうなのは最初だけで、途中から結構むずかしいんよ。テンポ速いしさ。
一方、娘はバイエル下巻に入りましたー!
本人、とてもヤル気です。ものすごく得意げですよ。
プリントじゃなくて本になった!バイエルになった!と、
じいちゃんやばあちゃんに自慢していました。
バイエルの何たるかも知らんくせに、バイエルバイエル言うとるわ。
その調子で、頑張ってやってくれたまえ。