三が日

お正月休みも今日で終わり。
ああー、明日から仕事か。嫌だな。
それはそうと世間が正月休みから動き出したら、
何とかせんといかん事がふたつある。
ひとつは自転車の傘キャッチ、関西のオバチャンが愛用しているアレ。
自転車に傘キャッチをつけることについて、
道路交通法違反になるという噂もあったけど、そんなことはない。
私も愛用していたんやけど、いつの間にかネジが一本抜けててさ。
つぶれてるねん、だから買い換えねばならない。
それと炊飯ジャーの内釜、これも買い換えねばならない。
コーティングが剥げ剥げになってきていて、
でも炊飯ジャーそのものは機嫌良く動いている。問題は内釜だけ。
うちのは象印NP-GB05という機種なので、それの内釜のみを注文したい。
楽天で売ってるところを見つけたけど、内釜だけで7350円・・・どうする?
新しい炊飯ジャーに買い換えたほうが早くない?