キンチョーのCM

オリンピックを見るのを楽しみにしていたのに、
あのギックリ腰のせいでテレビを見る気もしなかった。
が、ここにきて回復してきたのでテレビを見る。
金メダルの個数なんてどうでもいいけど、
期待されていたのに実力が発揮できないで終わるってのが嫌だ。
そういうのって普段の生活にもありがちやねんけど、
見せる場の規模が違うもん。
あまたいる選手の中から選ばれた精鋭なのだから、
やっぱり結果を出してもらいたいなぁと思う。
ある番組にコメンテーターとして出演していた吉田秀彦が、
「(試合内容など)何でもいいから、金を獲れ。とにかく金!」と言っていた。
分かったような人は「結果よりも内容だ」と言いそうなものを、
かつてオリンピックで金を獲った吉田秀彦はそうは言わなかった。
多分それが本音、色んな意味で深いよね。
テレビを見ててチョイチョイ流れるCMで、すごく好きなのがある。
それはキンチョーの松ちゃんが出てるやつ。
「自分探しの旅なんかやめたらええねん・・・」から始まり、
一番のツボが「おっちゃん、そのことに先週かな、気づいてん・・・」やわ。
何度見てもニヤニヤする。『ごっつええ感じ』のコントを思い出すなぁ。