巻き取り量を考える

娘が一人で用を足せるようになってから、
トイレットペーパーの減りが異常に早くてさ。
頻繁に多発するロール交換、
買い置きのトイレットペーパーがすぐになくなる。
娘が使う一回の巻き取り量が多いねん。それしかないやん。
それを娘に言うと「お父さんがいっぱい使ってる」やって。
いやいやいや!
アンタが一人でトイレに行くようになってからやねん。
それでミシン目までを2〜3個分だけやで!と教えた。
うちはダブルを使ってるので、それで十分いける。
その教えを真面目に守ってるようです。
それで先日イオンにて一緒にトイレに入った時、
私がペーパーを巻き取るのを見て、
「あー!お母さん、いっぱい使ってるやん!」と言いよるねん。
トイレ中に響き渡るようなデカイ声で・・・。
「お外ではええねん」とこっそり言うと、
「何でなん?なぁ何でなん?」と恥の上塗りやん。
いっぱい使ってるって、言うほど使ってへんがな。
それにイオンはシングルやねん、ペーパーが!
かなんがな、あの子。