集中豪雨

お盆でも私は出勤しています。
ズラして取んねん、夏休みー!
9月になったら旅行するのよ、長島温泉へ。
遊園地、海水プール、温泉、最大級アウトレット。
他に何があったっけ?
あ、アンパンマンミュージアムもあったね。
それにしても昨日の出勤者は、例のオッサンと私だけよ。
他2名は夏休み、他4名は豪雨で電車が動いてない。
どうしようかと思ったわ。マジデ。
昼になって京阪電車通勤の同僚が出勤。助かったー。
そして交野市に住む同僚はマンションが80cm浸水して、
避難所で避難民になっているらしい。
80cmて、エーーーッ!
賃貸ならもう引越しするわ、私やったら。
うちの実家は大丈夫だったんやろか。
あの辺も地盤が低いほうやからなぁ・・・。
噂では高槻がアウトだったと聞いたけど。