グリーンスムージー

2週間ほど前からグリーンスムージーを飲んでいる。
起き抜け一番に朝ごはんとして飲むのが良いらしい。
酵素だとか何とかで話題になってるアレです。
色々なレシピがあるけど、私が作ってるのはこれ。
   ・バナナ半分または一本
   ・リンゴ4分の1
   ・キウイ2分の1
   ・小松菜1株
   ・水100cc
これらをミルサーでガーッと混ぜて飲む。
ドロドロの青汁みたいな見た目に反して、美味しい。
タレントの優香は朝ごはんをこれにして痩せたという。
ジューサーではいかんのよ、ミルサー(ミキサー)でないと。
絞りカスを捨ててしまうジューサーではダメ。
母からもらったイワタニのミルサーが大活躍ですわ。
今のところ痩せはしないけど、体に良いのは実感できる。
お通じが良く、肌がきれいになった。
ただ毎朝これを作るのが面倒くさい。
果物は安いときに多めに買い、カットして冷凍してる。
小松菜を洗って切って、冷凍のカット済みフルーツを入れる。
スイッチをオン!その作業だけやけど朝は面倒くさい。