『だるま』

ソース二度漬け禁止の串カツ屋『だるま』に、
行きたいと言うねん、娘が。
前に夫と二人で行って美味しいと思たんやろなぁ。
お母さんも一緒に三人で行きたいと言うので、
行ってきましたわ。マンション下から出てる市バスに乗って。
道頓堀で降りて歩いてさ。メチャ人多いやん。
観光客と若者とでゴッタ返してるよ、道頓堀周辺は。
行きたいと言うただけあって、よう食べとったわ。あの子。
『だるま』はソースが美味しい。
揚げたての串カツなんて美味しいに決まってるもん。
その中で『だるま』が特に人気があるのは、あのソースに有り。
娘のお気に入りの串は、ししゃも・さつまいも・ウィンナー・うずら卵。
それと付け合せのキャベツ。ししゃもは高いんやで。
卵の入ってるお腹のところが美味しいねんて。そらそうだ。
これらを何度か注文するわけ、ウィンナーなんか3本は食べてるよ。
娘の場合、食べるときはソースなし。素材のみの味で食べてるわ。