ピアノレッスン

どうしよーかーなぁ。
発表会、楽譜を置くか置かないか迷ってる。
置いたとしても見ないです、基本。
ただ曲の途中で頭が真っ白になってしまった場合、あるやん?
そんな時に楽譜があれば、そこから弾きなおす事が可能やもんね。
本番で真っ白にならなければ良いんやけど。
「間違ったっていいじゃない。機械じゃないんだから。」
フジコ・ヘミングの名セリフです。
間違うだけやったらええねん、真っ白になってしまうのが困るねんなぁ。

ユニクロにて

ウルトラライトダウンのひざ掛けが出てるんですわ。
それが今日セールで安くなってるんです。
夫も欲しいと言うので、買ったよ。二枚。
夫の仕事先が節電していて、夏はクソ暑く冬は極寒らしい。
某電力会社です。というても、関西には一個しかないけどなッ。
どうせ上役の部屋は、冷暖房効きまくりで快適にしてるに違いない。
下請けが作業するフロアだけ、そんな事をやってるんやで。
節電節電って、ただのポーズやんか。
パフォーマンスのために弱い立場の者が損をするねん、いつも。
ムカつくなぁ、ああいう半官半民のようなところは!!ボケが!