ウィンドチャイム

年長組の親によるハンドベル演奏やけど、
私は曲の最後にシャラランとやるウィンドチャイムの役になりました。
(シャラランとやる楽器の名前、分からんから調べたわ)
ほとんど練習しなくても出来るパートを選んでくれたようです。
ハンドベルは20個程しかなく、すべての親に渡るわけじゃないみたい。
それで指揮や鐘やウィンドチャイム等のパートを増やしたんやって。
良かったぁ、指揮じゃなくて。終始目立つパートなんかイヤだ。
曲目はディズニーの『星に願いを』をハンドベルで、
それと鈴で『ジングルベル』の2曲することになった。
鈴はその他大勢と一緒に適当に振ったらええやろ。
この前のピアノ発表会に比べたら、こんなん・・・なぁ!