練習とマッサージ

今日は仕事を休んで、ハンドベルの練習に参加した。
なんぼ何でも一回くらいは練習に行っとかんとなぁ。
ウィンドチャイムを借りてきてなかったので、
今日の練習に来てなかった人のパートを担当しました。
音が足りないと練習しにくいもんね。
子供を幼稚園に送った後、午前中みっちり練習。
皆で音を合わせたりテンポを決めたり・・・楽譜が読めない人もいる。
音楽は小さい頃からやっといた方がええな、やっぱり。
練習した甲斐があり、これなら本番も大丈夫そう。
家で冷凍パスタを食べた後、時間が出来たのでリフレクソロジーに行ってやろうかと。
駅前にあるのは知ってるんやけど、行ったことないねんな。
50分2800円、わしボーナス貰ったし肩凝ってるし行ったんねん。
結果、行って良かった!揉むの上手だったしさ。
私の担当にメンタリストDAIGO似の若いニイチャンが出てきて、
あぁベテランに当たりたかったなぁと初めは思っててん。
でもそのニイチャン、ツボを心得てて上手かった。
それやったら口の臭いオッサンより、若いニイチャンの方がええがな、私だって。なぁ。
いや、そこのオッサンの口が臭いかどうかは知らんねんけどな。