カット&カラー

髪のカット&カラーをしに美容室へ。
髪をきれいにして新年を迎えたいと思うのは、もはや古い発想らしい。
ダメ元で予約電話をしてみたら、いとも簡単に良い時間に予約が取れてさ。
それでもお年寄りに人気があるサロンは混んでるようです。
ちょっと切りすぎたかも。藤田憲子みたいになっちゃったわ。
もう15年ほど通ってる店なので、基本はお任せ状態です。
だけど美容師ってのは髪を明るく染めたがる傾向があるので、
そのままにしておくと幼稚園で茶髪すぎて浮くときがあんです。
今回は”暗めに染めて”とちゃんと注文しましたよ。
それで肩くらいの長さのワンレングスなので、藤田憲子になったと。
次回は切りすぎないようにと覚えておこう。