伝説の鉄人

何やもう休みも終わりで、明日から出勤よ。
また日々の日常が始まるんやなぁ。
働いて、弁当作って、幼稚園に送り迎えして、
買い物して、料理して、洗濯して、習い事に連れて行って、風呂入ってetc。
年末年始の特番を録画して飛ばしながら見たんやけど、
その中のひとつで道場六三郎が料理対決するってのがありました。
16年ぶりに料理の鉄人に出てきたんやって。
81歳なのにカクシャクとしてて、腕も落ちてない。
その時に道場が言ってた言葉で、
「僕はマグロ、料理は海。だから死ぬまで動く。
 止まるのは死ぬとき。」
「今日、行くところがある。今日、用がある。これが大事。」
81歳の人がこう言ってるわけなんです。
ましてや私のような30代は、動いて当然。働いてナンボ。
そうなんやなぁ。だから頑張ろうと思った次第です。