モダンジャズ

とある事情で、お義父さんが音楽CDを貸して欲しいと。
何でもいいと言うのだけど、まさか聖飢魔llを渡すわけにも行かない。
私が持ってる中で一番コマシなのはフジコヘミングやけど、
本当はお義父さんはジャズが好きなのを知っている。モダンジャズ
もう少し若い頃は、ジャズの流れるお店に行ったりしていたらしい。
それでTSUTAYAに行ってきましたよ!
わざわざ借りに行くと聞けば遠慮しはるに決まってるので、
まるで家にたまたま有ったような感じで渡そうと思って。
私はジャズに興味がないので、どれを借りたら良いのやら。
店員にモダンジャズで有名なのはどれか?と聞いても、店員も知らんねん。
店員は親切に調べてくれたんやけど、それでも良く分からんかった。
モダンジャズってのは最近のジャズかと思いきや、
1940年から1960年くらいのジャズのことを言うんだそうだ。
それだけは分かったので、その辺りのジャズのベストヒット盤2枚組を借りた。
色々なアーティストのが入ってるし、これならイケると思う。