遠足

幼稚園の遠足日です。行き先は海遊館
とても楽しみにしてたようなので、風邪が治って良かった。
鶴橋駅に朝9時集合、でもちゃんと紙を見てなかった私。
いつもの集合場所やろと、適当に思ってたのが大間違いでさ!
集合場所に着いても誰もおらんし!
しまった、この場所じゃないんや。どこ?
幼稚園に電話するも誰も出ない!えらいこっちゃ。
差し迫る9時、遅れたら絶対にアカンねん。
そうや海遊館は中央線やろ、ちゅうことは地下鉄か!
千日前線の改札口か!?
走りましたがな、朝から全速力で。胃が痛いわ。
千日前線の改札口に見慣れた帽子が並んでた。良かったー。
大体、鶴橋駅はややこしいねん。
近鉄とJRと千日前線があって、改札口もゴチャゴチャしてんねん。
あーもうビックリした、冷や汗かいたわ。