ピアノレッスン

今までお世話になった先生が最後の日。
んーー、丸3年かぁ。あっという間の3年だったな。
ショパンのワルツは、今日初めてペダルを入れました。
ワルツのペダルは一拍目(もしくは二拍目まで)だけ踏むので、
ちょっと難しいというかコツが要ります。
一拍目にペダルを踏むとワルツ独特のリズムが強調されて、上手く聴こえるよね。
それで先生に上手いと褒められて、いい気分でしたわ。
送別の品として鍵盤カバーを貰いました。
私からはバスケットに入ったクッキーを、娘はお手紙を渡しました。
さてさてレッスンは一週休みで、7月から別の先生へ。
継続は力なり、どんなに下手でも続けてこそナンボだから頑張ろう。

■誕生日パーティー

今日は娘のバースデーです。7歳ですってよ!
7歳って言うたらもう、だいぶお姉ちゃんでしょ。
言われた事のほぼ100%は理解できるやんね。
この日を待ちに待っていた娘、リクエストしていたプレゼントが欲しくて欲しくて。
私たち親からはジュエルポット(子供用スマホ)、
じいちゃんばあちゃんからはアイカツICカードですわ。
と言っても、アイカツICカードも私たちが用意したんやけどさ。
ちなみに娘が持っていないオモチャを娘の友達が持っていて、
それを娘が欲しそうにしていたら、
ばあちゃん(義母さん)は、すぐに買いに走るわけです。
行きつけはライフのオモチャコーナー。
どんなオモチャか名前も分からずに、とりあえず店員さんに突撃してるみたい。
そんなお金を使わなくても。。。と言った事があるんやけど、
孫娘に買うてやるのが楽しみなんや!と言われたらもうね。
親は子供に怒るけど、祖父母は孫をとことん甘やかしてもええねんて。
そういう拠りどころとしての祖父母の存在らしいわ。何かに書いてあった。
それはそうと今日のバースデーケーキ、
火が怖い娘は遠くから息を吹くのでロウソクがなかなか消えなかった(^_^;
必死に息を吹く娘がオモシロ。。。いや可愛らしかった。