システムの不備

台風が来ているというので、今日は自転車通勤をやめた。
ほとんど雨は降ってなかったけど、自転車がないので徒歩で帰宅。
電車だと買い物に寄るのが面倒になるのでね。
徒歩だと空堀商店街を抜けて帰るので無駄なルートがない。
ところが娘の下校メールが届かない。いつもなら15時までには届くのに。
途中15時17分くらいで家に電話したけど出ないしさ。
まだ学校にいるってことやんな、おかしい。
私がマンションに着いたのは16時前、まだメールは来ていない。
これは学校まで見に行かなアカンわ!と思いつつ、
とりあえず荷物を置きに家に入ったら、あの子、家におるねん。
システムの不備でメールが届かなかったらしい。そんな事もあるんか。
電話しても出なかったのは、友達と一緒に回り道をして帰ってきたから、
いつもより遅く帰って来たんやて。あーー心臓に悪かった!