回答

昨日は怒り狂ったせいで安眠できず、今朝もイラついていた。
会社でも一日中イラついてたわけやけど、帰宅して娘の連絡帳を見た。
まとまりのない文章で回答があり、きったない字やねん。何やこれ。
教師になるなら、あまりにも汚いのはペン字か習字に行かなアカンわ。
かいつまんで書くと内容は以下の通り。
  ・食べたかったのに取り上げられると感じさせるのは自分の責任
  ・自分の説明も不十分で、子ども達に統一できていない所がある
  ・食前に量を減らして、ごちそうさまに間に合わない場合は、
   そのまま食べるか残すかを選んでもらっている
  ・昨日は残すということで、なら全部残しなさいという形で残している
  ・これからは食べられるものは食べてから残すというようにしたい
これを長い文章でダラダラと書いてあった。
鉛筆で書いてあって、何度か消して書き直した跡もあったりで。
要するに「なら全部残しなさい」という部分がイケてないねん。
おかずを残してもデザートが食べたかったら食べてもええやんって事やねんな。
ま、これにて一件落着。
しかし怒りのアップダウンが激しくて、疲れたわ。自分に疲れた。