通信簿

娘の通信簿は、ABCの3段階評価です。
(A:よくできました、B:できました、C:がんばりましょう)
国語と体育と音楽がBで、それ以外はAでした。
体育は分かるけど、ピアノを習ってるのに音楽が何故B?
国語は例の50点事件が響いてるようで、
宿題の音読の際、もうちょっと力を入れて見てやらにゃならん。
それで体育の鉄棒と縄跳びの特訓をしに公園へ。
いやはや、鉄棒も縄跳びも出来なくなっている私。老化だ老化。
私は鉄棒も縄跳びも割りと得意だったんよ。
二重飛びも連続でビュンビュンやってたのに、今はもう一回飛ぶのにやっとこさ。
縄跳びって普通に飛ぶだけでメッチャしんどい。
逆上がりに至っては、かつてのイメージで回れるはずが、
身体が重くて上にあがらん。いやもうビックリやわ、自分に。
娘に教えてやろうにも、自分自身が出来ないのでねえ。夫に任そう。