高カロリーなチョコ

バレンタインシーズンですな。
私は北海道のロイズというところのチョコが好きです。
たまに百貨店の北海道展で来るけど、基本的には取り寄せになる。
海を渡っての送料は高いので、注文しないけど。
思い出すのは母が生協に加入していて、六花亭のチョコを注文していた事だ。
六花亭も北海道のメーカーで、たまに生協のカタログに載るんです。
六花亭のふきのとうの絵がついたホワイトチョコを注文していたわ。
おやつに半分食べていいと言われて、半分より多めに割って食べた小学生の私。
バレないかドキドキしてたけど、自分が親になって分かるわ。
そんなの半分より多めに食べたからって怒るわけがない。
かと言ってバレていないわけでもない。あぁ多めに食べよったなと思うだけや。
娘もよくやってるねん、板チョコを一列だけ食べていいよと言えば、
必ず斜めに割りよるねん。斜めな分、少し多くなるやろ。
上手く割れなかったとか何とか言い訳してるけど(*´Д`)
それとコンビニやダイコクで売ってるボノボンというチョコ菓子、美味しいねん。
私もネットで噂になってるのを見て買ったんやけど、
クリーム味とチョコ味があって、どちらも中にピーナッツクリームが入ってる。
アルゼンチンのお菓子で、外国特有の大味が若干あるけど許せる範囲。
私はピーナッツクリームが好きやしね。ただし1個92キロカロリーと高い。
だから食べるのは一日一個ね!