夏の旅行

毎年恒例の夏休み旅行、どこに行けば良いものか。
前に行って良かったところにもう一度行くか、新規開拓するか。
しかし出足が遅かったのか、行けそうな方面の宿は満室御礼だ。
7月後半から8月末までの土日祝日は全てアウトーー。
日曜日出発の月曜日帰りなら、わずかに空いているところがあった。
もう押さえるしかないよな。岡山県蒜山に行くことにした。
7月8月は休日も出勤せなアカンとか、夫がウジャウジャ言いよるねん。
ホンマか、それ?毎年毎年、そういう事を言いよるねん。
行きたくないなら行かなくてもいいし、自分から旅行の話を振っておいてやで。
宿のネット予約を見ていたら「もうどこも空いてへんッ!」と騒ぎだして、人のせいみたいに。
だったらもっと早く自分から動いて、行き先も決めて予約を取ればいいやんな。
2週間前なら無料でキャンセル出来るわけやし。
結局、私が探して私が決めて私が予約を入れて・・・という流れですわ。
蒜山の美味しい牛乳を飲みに行くんや!温泉もあるしな!